自宅のネットワークが繋がらない 後編

自宅のネットワークが繋がらない 後編

家に帰ると、プロバイダーさんからのお返事があったそうで。
予想通り、アドレスの設定を変更してくださいとのこと。

電話の相手がかわいい女の子の声してたので
強く文句を言えなかったらしい我がおやぢ。
うみゅ。←それを責められないワタシ。

アドレスの設定は、PCを直接モデムに繋いでいる場合は
http://innocenthome.seesaa.net/article/105826114.html
のようにして行います。

ここで、「自動的に取得する」にチェックが入っていた場合は、
おそらくPCではなくルータのほうにアドレスが設定されています。

こまかく手順を教えてくれたらしい、かわいい声のお姉さんには
申し訳ないのですが、、、使えませんにょ〜。

というわけで。
ルータにアドレスを設定するには、どうすれば良いか?

ルータのメーカーさんにもよるのですが、大体は
「スタート」「プログラム」で、それっぽいものが見つかると思います。

ちなみに、自宅で使ってるのはBUFFALOのルータ。
なので、「スタート」「プログラム」「エアーステーション」・・
のように辿っていくと、それっぽいところに行き着きます。

ユーザIDとパスワードを入力して、設定画面へ。
「WANポート設定」の画面から無事にアドレスを変更できました♪
そして、ネットワークも無事復旧。
めでたしめでたし。

ってか、勝手に設定変更しないでくださいヨ、プロバイダーさん。。。
普通は、事前に予告ぐらいしてくれるよなぁ・・

ネットワークに繋がらないことがありましたら、
ご参考にでもしていただければ幸いです♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。