パスワード絶対間違ってないんだけど、入れないの!!

パスワード絶対間違ってないんだけど、入れないの!!

あまりに凄い勢いで聞かれたので、
きっとパスワードは間違ってないんだな、と思いました。

そうしたら、ユーザー名が間違っているのかな??
「いや、変更してないです。」

うーーん、
パスワードの有効期限が切れちゃってるのかな・・?
でも、それだったらちゃんと出てくるしな・・

ごめんなさい、ちょっと分からないです・・

再起動してみま・・いや、その前に1つ確認させてください。
ユーザー名を入力するところに、パスワードちょっと打ってもらえますか?

カタカタカタ・・

あ!何か数字出てます!!

確かに、パスワード(キーボード)は間違ってなかったです。
うん、何も悪くないです。。

キーボードの右上のほうに、「NumLock」キーがありますので、
それを押してあげてください。

めでたくログインできました♪(^^v

似たようなケースで、大文字と小文字が逆になっていることがあります。
これを直すには、「Shift」キーを押しながら「Caps」キーを押すことで
元に戻ります。

何を押せばよいのか分からなくなってしまったら、再起動でも直ります。
それでも直らなかったら・・そのとき考えましょう(^^;


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。