【WORD】変更履歴(コメント)が勝手に表示&印刷されてしまう

【WORD】変更履歴(コメント)が勝手に表示&印刷されてしまう

Word文書で、文書の変更履歴(コメント)を残している方、
結構いらっしゃるかと思うのですが、上司やお客様に送信するときに、
この履歴やコメントが残っているとみっともないです。

最終版を提出するときには、余計な履歴やコメントは、
キレイさっぱり消しちゃいましょう!
(但し、一度消してしまうと復活できないのでご注意を)

「表示」→「ツールバー」と選択し、「チェック/コメントツールバー」
のところにチェックが入っていなければ、選択してください。

WORD コメント

Wordのメニューに1行追加がされます。
※最終版(変更箇所/コメントの表示)と書いてある行です

WORD コメント

青い左と右向きの矢印のアイコンのとなりに、
青いチェックの入ったアイコン(変更の履歴ボタン)があります。

WORD コメント

このアイコンの右にある▼をクリックし、
「ドキュメント内のすべての変更を反映」を選ぶことで、
変更履歴の削除ができます。

なお、「表示」→「変更履歴」で変更履歴の表示を消しておいて、
その状態でPDFファイルにしちゃう!って手もアリだと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。