デスクトップが草原になってアイコンが無くなった。

デスクトップが草原になってアイコンが無くなった。

ある日PCを立ち上げたら、デスクトップのアイコンが何も無い!
背景は初期設定でよく見る草原になっちゃってる!

デスクトップ アイコン 無い

・・なになに?
作ったファイル全部消えちゃったの!?

このようなケースでは、大概作ったファイルは消えていません。
慌てず騒がず、PCを再起動してください。

えーー、そんなんで直るのーー??
これがまた、意外と直りますw

恐るべし再起動。

なんでそんな現象が起こるのかと言うと、
PCを起動してデスクトップの情報を読み込む際に
Windowsの気まぐれで、読み込みに失敗することがあります。

失敗するとどうなるかと言うと、やっぱりWindowsの気まぐれで
ごめんなさい、これで勘弁してね、と初期設定の画面を
表示するようにプログラムされています。
余計なお世話って感じね。。

ちなみに、この草原デスクトップ、CGではありません。
実在する景色なんだそうです。

http://r25.jp/web/link_review/20003000/1122008020802.html

行ってみたいものですねー。

ちなみに、再起動で直らなかった場合はどうするのか、と言いますと。
おそらく、一時プロファイルが昇格して本来あるべきプロファイルが
バックアップになっちゃっていると思われますので、

いったん電源を切って、Administrator権限のある
他のユーザーでログインし、

マイコンピュータ→プロパティ→詳細設定
→(ユーザープロファイル)設定 と辿っていって、

やけにファイルサイズの小さいローカルと、
サイズの大きいバックアップの2つがあるのを確認し、
サイズの小さいローカルのほうを削除してあげます。

と、本来あるべきプロファイルが
バックアップからメインに昇格して元に戻ります。


タグ:魔改造
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。