【Becky!】メールがちゃんと相手に届いたか知りたい

【Becky!】メールがちゃんと相手に届いたか知りたい

メールを送ったのに、届いていないと言われたー(><;

最近、2件立て続けに起こりました。
どちらも原因は同じで、送信したメールアドレスの先頭に
全角の空白「 」が混入していました。

ん〜、流行ってるのかしら。。
このケースでは、エラーメッセージが返ってこなかったので、
みなさま、お気をつけくださいませ。
(ところにより、返ってくるところもあるかと思われます)

といったところで、今日のお題。
「メールがちゃんと相手に届いたのか知りたい」んです!

こんな要望に応えるため、Becky!には、開封確認という機能があります。
メール作成画面にて、「ツール」→「開封確認をリクエスト」とします。
#Outlookにも類似の機能があります

Becky 開封確認

これをセットした状態でメールを送信すると、
メールが開封されたときに、「開封確認メール」が届くようになります。

「開封確認メール」が届かなければ、相手はまだメールを見ていない、
ということが分かるので、重要なメールを送信するときには便利です。

通常のメールを送信するときにも開封確認機能を使うようにすると
相手からみて結構うざったいので、絶対届いて欲しいメールにだけ
この機能を使うと良いと思います♪


タグ:魔改造
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。