レジストリポリシー設定によってブロックされている種類のファイルを開こうとしています

レジストリポリシー設定によってブロックされている種類のファイルを開こうとしています

Office2003で、パワーポイント(ppt)のファイルを開こうとしたら
表示されたメッセージ。

「レジストリポリシー設定によってブロックされている種類のファイルを開こうとしています」

で、「解除しますか?」とも聞いてくれずにファイルは開けない。。
そんなものをブロックした覚えはありませんん。

調べてみたところ、どうやら古いバージョンのパワーポイントで
作成されたファイルが、Officeのバージョンアップによって、
セキュリティ上問題があると判定された、らしいです。

開けなかったのは1ファイルだけなので、そのファイルだけ
変な機能使ってたんでしょうね、おそらく。

↓のURLのregファイルを叩いてレジストリを書き換えたら、
正常に開けるようになりました。

http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Bja%3B938810&x=16&y=12

マイクロソフトめぇ〜。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。