コミックブック火の鳥の買取り査定

コミックブック火の鳥の買取り査定

なんとか買取査定まで辿り着きましたが、ここから更に一苦労。

全ての古本が「汚れ折れ日焼け」で「50%」の査定。
いやいやいや、全部一律ですか!?
新品同様の古本も、何冊かあったのですが・・
半額まで、落ちますか・・?

さらに、33冊送ったものが、4冊で計算されてる!?
聞いてみたところ、29冊は買取対象外なので1冊10円扱いだそうで。
どんどん買い取ると書いてあるが、確かに高額で、とは書いてない。

「29冊は買取対象外じゃないように見えます」とツッコミを
入れたところ、「いや、対象外だ」と冷静な回答が。。。

しかし、誤解を招く表現になっていたことは認めて頂けたようで
29冊分のプラス査定をゲット。

言ってみるものだ・・とは思ったが、
プラス査定で得られた額と私の労力を考えると、
かなりムダな時間の使い方をしてしまったような気がする。

ちなみに、
> 古本 3650円 96冊
でした。

元払いした送料は、契約が成立すれば査定額にプラスして払い戻し。
支払いは銀行振込にしましたが、手数料はこちら負担。
まぁ、、、いいか。

個人的な意見として、自分の人件費まで含めて考えると、
古本は最も手間のかからなそうなところに、1箇所にまとめて
売るのが良いと思いました。

疲れた。。。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。