リカバリCDでPC復活

リカバリCDでPC復活

前の記事からの続きです。
ウイルス対策ソフトを新しくインストールしたところ、
PCが起動しなくなってCドライブのデータが取り出せなくなったので
外付けHDDとして認識させてCドライブのデータを救い出した、
というところまで来ています。

取るべきデータはバックアップとして保存できましたので、
一時的にCドライブを初期化して復旧させたあと、
バックアップしたデータを戻そう作戦でいきます。

リカバリCDを使ってのリカバリは、
ポンポンと指示に従うだけで、直ぐに終了しました♪
データを戻すのも、コピペするだけなので大したことはなく。
プログラムも、Officeを入れた程度でほぼデフォルト状態。

最も時間がかかったのは、Windows Updateでした。
PC購入時の約5年前の状態(XP発売初期)に戻りましたので、
SP2のインストールから始まりまして、
結局終了までに数時間かかりました・・

復活後、再度ウイルスセキュリティZEROをインストールして、
・・
現在のところ、何の問題もなく動いています♪
初期不良みたいなものだと思って、これからも使っていく予定です。

色々ありましたが、勉強になったので、ヨシ!とします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。