ボイストレーニング体験入学 1校目

ボイストレーニング体験入学 1校目

ボイストレーニング(カウンセリング)に行ってきました。

音痴矯正.com
http://www.onti-kyosei.com/

しゃべる方のボイス(地声)は、特に問題ないらしい。
問題は歌うほう。

音程が最大で2音ズレてましたー♪♪
おお、Innocent World 炸裂。orz

で、30分ほどトレーニング。
見事、効果なしッッ。
(普通は、改善の兆しぐらいはあるらしい。)

どうやら、耳とアタマと、両方ともイカれてるらしいです。
チューナー買ってトレーニングしてみたら?と言われました。
んー、どうせなら、PCで録音する用にマイクも揃えたいな。
ピアノもあった方がいいかな。

単純に考えて、周波数さえ合わせれば、
あとは丸暗記の世界で、勝負できるんじゃないだろうか?
とか考えてる時点で、アタマがイカれているのかも知れない。

印象としては、音痴を矯正することに特化していて、
発声だの何だのは一切考慮しない。
一曲だけでも、一時的でも良いのでとにかく最短ルートで直す!
というところでした。
純粋に音痴を直したいだけの方には、お勧めできると思います。

ちなみに、このカウンセリングは¥5000かかりました。
無料体験をやっている同業のスクールも多いので、
最初はそちらから行ってみた方が良いかも知れません。。。

この音痴、本気で治しにかかるかどうしようかは、まだ検討中。
面白そうでは、あります♪

また、別のところに行って聞いてきますー。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。