服を買いに行こうプロジェクト5

服を買いに行こうプロジェクト5

転職ブログ
http://recruit2.seesaa.net
とも絡みますが・・

ファッション系の会社に就職してしまえば、勉強できるんじゃない?
なんて軽いノリで、ちょっと調べてみました。
(正確には、そっち系のコンサルタントさんに聞いてみた)

・人気の業界では、あるらしい。
・ファッション業界独特の、クセがあるらしい。
・待遇は、そんなに良くないらしい。(給料安い&休み少&残業多)
・社員の服装は、やっぱりオシャレらしい。
・小売系は、土日祝出社で平日休みになりそうよ?

本部管理系の職種につけば、無難に働けないかなぁ?
オンラインショップの管理とか、どうだろう??

そんな職種、募集してるところは少ないですね。
アパレル/小売系の経験が無いと、無理でしょう。

そこは若さでカバー・・できないですかねぇ。
ってのは、ちょっと苦しいみたい。

ちょっと興味があるレベルではなく、もうちょっと気合入れて
頑張らないと、就職はできそうもないし、続きそうもないしねー。

ですよね。
うん。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。